運動会

 昨日は小学校で運動会があった。酸性雨が降り注ぐ中、全天候対応型のドームで行われた。最近建設されたものなので、天井には青空が投影される。富士山も見えたので心が晴れやかになった。僕は単純かもしれない。

 活躍できたのは、騎馬戦だけだった。ジャンクフードとプロテインで鍛え上げた体を駆使して、下騎馬となり突進した。腰を落として相手に思い切り体当たりすると、容易に騎馬は崩れるので気持ちよかった。四騎倒して、試合は終了。もちろん勝った。

徒競走では全然駄目だった。でぶちんだけが走るレースだったけれど、ビリになった。両親は一位になることを期待していたようなので、後からぶつぶつ言われた。しょうがない親だなぁ。